どうってことない備忘録

大したことない話

食べ物 は基礎

多食 や食品添加物 を回避する ようにし、脂肪は控えめにすることです。 疾患 が発病 するかどうかには遺伝的な因子 もありますが、極力 疾患 になる根拠 を排除できるよう奮闘 と意欲 が大事 です。

それと 、高血圧、高脂血症、肥満、糖尿病はわりと 身体症状 がないため、「死の四重奏」あるいは 「サイレントキラー」と呼ばれています それから 、若い方 のほうが、いったんがん にかかると癌化の増進 は早いものです。

食生活 で野菜が欠如 しないよう注意 し、できれば 種々の 種類を摂取する ようにしましょう。 糖尿病が発症 すると、血糖値 が余計 にアップ するので、腎臓でちゃんと ろ過しきれない糖質 を排泄するためにたくさんの の水分が必要になり、のどが渇きやすくなります。

ところで 糖尿病がゆっくりと 進行すると、多食・多飲なのに少しずつ 体重が減るといった障害 が発生します。 ところで 、急に ボディ の状態 が良くないときがあります。そしたら 、無理せずに休んで病院 へ行くのもオーケー です。

−病名に関する豆知識−■肺化膿症肺化膿症とは、細菌感染によって肺が化膿性の炎症をおこし、肺組織が壊死してしまう肺炎のことをいいます。