どうってことない備忘録

大したことない話

病気 は念入りに …

糖尿病の予防 には、できるだけ 精糖を避ける といいでしょう。代わりに野菜 を食べるのです。 老齢化 とともに免疫力も少しずつ 低下していきますから、悪性腫瘍 の細胞に対する抵抗力も衰え、癌 の発生率も増大 しますので、つらい のです。

癌 細胞は数が増加 して進行癌になると、他の臓器への転移が開始 しますので、ちゃんと した病院 を吟味 しておきましょう。 大人 は年齢 が高くなると、肉体 の免疫機能や抵抗力が弱くなってガン 細胞が生まれやすくなるのが標準 です。

成人病 でなくても、その傾向は相当に 多数 の方 に見受けられます。 それと、食生活 が健康 でなくしっかり してなかったり、あるいは 肥満であると、高血圧症になるリスク が増大 します。

病気 を発症 させる過程で、生活環境 が関与 していることは明らかで、糖尿病や高血圧などは、事前に 予防 するよう日ごろから 注意が肝要 です。 加齢 とともに免疫力もゆっくりと 低下していきますから、癌 の細胞に対する抵抗力も衰え、悪性新生物 の発生率も上昇 しますので、ハードな のです。

−病名に関する豆知識−■急性心不全急性心不全とは、急性心筋梗塞症などの急性の病気が原因となって、心臓のポンプの機能が低下して、血液を十分に送り出せない病気です。