どうってことない備忘録

大したことない話

生活習慣病 は死亡原因

たばこのニコチンには血管を収縮させる機能 があり、高血圧の要素 となります。用心 すべきことですね 。 生活習慣病 予防 のために食べ物 で用心 することは、赤身の肉よりも魚を補う ということです。

豆類 など の植物性食品を食べ物 の中心とし、添加物 の多い加工食品は回避する ことは生活習慣病 の予防 に有効 ですね 。 直ぐ 命にかかわることがわりと 少ない脳梗塞でも、後遺症が残ることが標準的 ですから 留意 が必要 です。

重大な病気 予防 のためには、内臓に付いた脂質 を減らすことが必須 で、そのためにはまず食物 を確認 し、、エクササイズ の習慣をつけることです。 それから 、インスリン依存型糖尿病は予防 することができません。

実情 は、食べ物 の変転 は、成人病 の上昇 に一番 大きく関連 していると言っていいでしょう。 最近 では市販の尿検査薬がありますので、なやみ のある方 は試してみるのもカンタン な方法 でしょう。

−病名に関する豆知識−■胃潰瘍胃潰瘍とは、胃液によって自分の胃の粘膜を消化してしまい、胃の壁に潰瘍が起こる病気のことをいいます。原因にはピロリ菌の感染、ストレス、喫煙、アルコールなどがあります。